ブログ

2022.03.30

美容鍼灸メニューを始める、ということ。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
この度、3月26日(土)より新メニュー「素顔鍼灸・素髪鍼灸」がスタート致しました!
今回の美容に特化した新メニュー導入にあたり、ご協力やアドバイスを下さった方々、心から感謝いたします。

実は、この美容に特化したメニューを始めるにあたり、葛藤も多くありました。

整形外科疾患中心の、痛みや不調に対する施術を得意としている当院が介入すべき分野なのか。
私たちの目指しているところは何なのか。

そんな中で気が付いた事、
美容へのアプローチを始めるきっかけとなったことがあります。

それは、
お顔や髪の悩みも、身体の痛みや不調も、
根本は「健康」に繋がっているということ。

私たちの目指す、”自分らしく生き生きと暮らす”上で、健康維持は欠かせません。

痛みや不調の改善で自分に自信を持つことと同様に、
お顔や髪に自信を持つことが、
自分らしく生き生きと生きる力になるということ。

お顔を含めた頭部にはたくさんの筋肉、骨、神経といった組織で形成されています。
そこに私たちの得意とする整形外科的な知識や技術を活かすことが出来ると、
私たちにしかできないアプローチがあると考えました。

私たちの思う美は、あくまでも健康的である、という事です。
健康が土台となり、一人一人の持つ美しさが内側から引き出されると思うのです。
当院では、お顔や頭皮への施術だけでなく、鍼灸で東洋医学をベースに全身を整え、
頭部の筋肉や神経の走行に合わせた施術を行います。

鍼灸Tadauchiらしい、
素顔鍼灸、素髪鍼灸、
ご期待ください!

鍼灸Tadauchi
院長 唯内喜史



カテゴリー

最新の記事

アーカイブ

WEB予約

LINE予約

電話予約