ブログ

2021.11.15

施術管理者研修を受講しました

施術管理者研修

この土日は施術管理者研修でした。

こんにちは。

11月13日、14日の土日の2日間にわたり、施術管理者研修を受講しました。

コロナの影響もあり、ZOOMでの開催。
全国どこにいても、講義や研修が受けられる、ってすごいですよね。

出張で現地に赴くのもそれはそれでいろいろな楽しみがありますが、交通費や宿泊費といった負担はかなり抑えられますし、準備や移動といった負担もかなり減ります。

で、この研修の目的はざっくり、
①施術管理者が適切に療養費の支給申請が行えるようになること
②質の高い施術を提供することができること
とされており、「プロ意識を持ちなさい」「不正受給しちゃダメ」「リスクマネジメントをしっかりしなさい」などといった内容の講義を受けました。

健全な療養費運営のためには必要な内容でしたので、土日でどこかに出かけたいという気持ちを堪えて、しっかりと聞きました。

1日8時間、計16時間座学+各セクションでレポート提出。
正直疲れました💦

でも同時に、健全な施術所運営を頑張っていくぞと改めて決意するいい機会にもなりました。

春日井の鍼灸整体院 腰痛・肩こりおませください
鍼灸Tadauchi
鍼灸師・理学療法士  唯内 喜史

カテゴリー

最新の記事

アーカイブ

WEB予約

LINE予約

電話予約